平凡な30歳主婦が旦那から独立するまでの道のり

旦那から独立するために動き出しました!

魔法の言葉

こんばんは!satoです!

 

 

昨日は次男が咳出すぎて吐いたりなんだりでバタバタしてまして、結局勉強せず寝落ちしてしまいました💦

 

 

 

 

今日の夜は咳が落ち着いてるので、このままゆっくり寝てくれるといいな😆

 

 

 

 

 

 

 

風邪をひくと健康のありがたみが良くわかりますよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も家事終わったら勉強するぞーって意気込んでいましたが、無性にスーパーマリオRPGがやりたくなっちゃいまして

 

 

せっかくの次男のお昼寝タイムにゲームをしてしまうという失態を...💦

 

 

 

しかし!楽しすぎたので悔いはありません!(笑)

 

 

 

 

もう懐かしくて!懐かしくて!

 

 

 

すごい前のゲームなのに今やっても面白いです!!

 

 

 

 

 

 

 

30歳にもなって何やってんだー!とも思いますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日もあってもいいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく生きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強もちゃんと進めてるし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えらい自分!!誰も褒めてくれないので自分で褒める!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中の子育て中のみなさん!!

 

私達は本当にえらいです!

 

子どもの世話はもちろん、家事も思うように進まないけどやらなきゃいけないし、子どもが泣いてたらおんぶしながら料理をしなきゃいけないし、疲れきっているところでお風呂に入れなきゃいけなかったり、それで最後は子どもと一緒に寝落ちで自分の事が全然出来ない!

 

でも、それをやって当たり前だと思われてる。

 

 

「ありがとう」

 

 

 

 

たった一言言ってくれるだけでも救われるときがあるのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうってすごく好きな言葉です。

 

 

私はレジの人とかバスの人とかに最後「ありがとうございました」って言うんですけど、それを見ているからか長男もありがとうってちゃんと言える子になりました(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

ありがとうって言われると気分いいですよね!

 

 

 

これからも使っていきたいです( ・∀・)ノ

 

 
f:id:s_a_t_o:20180315234123j:image

長男よ、よく頑張ったね!年中さんになっても楽しんでね(*´∀`)

 

 

 

 

 

今日も話が飛び飛びで申し訳ないです(#゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

見てくださってありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

ではまた👋