平凡な30歳主婦が旦那から独立するまでの道のり

旦那から独立するために動き出しました!

今年こそ英会話を...

こんばんは!satoです!

 

毎年、今年の目標に“英会話が出来るようになる!”と言い続けてるのになかなか勉強が習慣づきません( ´Д`)

 

 

やろう!と思ってもなかなかモチベーションが保てず、習慣化されないんですよねー。

 

 

 

昨日買った日経ウーマン。私この雑誌大好きなんです!読むとやる気でるんで!


f:id:s_a_t_o:20180312230450j:image

中村アンさん美しいです。

 

でも今やってるドラマの役は嫌い(笑)

 

 

 

雑誌の中で


f:id:s_a_t_o:20180312230555j:image

自分の1日を「50英文」で表現、毎日音読を繰り返すとびっくりするくらい瞬発力が身に付いて、いざというとき肝心な一言がでてくるようになります!と書いてあるじゃないですか!!

 

さっそくやろうと思います!(笑)

 

 

 

 

とりあえず日本語を今書き出して、明日英語に訳します!

 

 

 

  1. 7時前に子どもに起こされて頑張って起きます
  2. 朝ごはんの用意をします
  3. 朝ごはんを子供たちに食べさせます
  4. 自分の朝ごはんを食べます
  5. 次男を着替えさせます
  6. 窓を拭きます
  7. 布団をあげます
  8. 洗濯機をまわします
  9. 長男と次男の顔を拭きます
  10. 長男の仕上げ歯磨きします
  11. 長男の幼稚園に行く準備をします
  12. 長男のお見送りをします
  13. 乾いた洗濯物をたたみます
  14. 洗濯物を干します
  15. 洗い物をします
  16. 次男を寝かせます
  17. テレビを見ます
  18. 勉強します
  19. 授乳します
  20. お昼ご飯を食べます
  21. 買い物に行きます
  22. お菓子を作ります
  23. 次男と遊びます
  24. 長男のお迎えします
  25. 一緒にお菓子を食べます
  26. お米をといで炊飯器にセットします
  27. 夜ご飯を作り始めます
  28. ご飯を子どもたちに食べさせます
  29. 食べ終わったら食器を洗って拭きます
  30. 布団をひきます
  31. お風呂を洗います
  32. お風呂にお湯を入れます
  33. 子ども達の歯を磨きます
  34. 子どもたちとお風呂に入ります
  35. 急いで服を着せます
  36. 子どもたちを寝かせます
  37. ゲームします
  38. 子どもが起きたらまた寝かせます
  39. 歯を磨きます
  40. 寝かせてる間に寝てしまいます

 

な、ながー💦💦

 

しかも50もないし(笑)

 

 

明日訳すの頑張ろ!

 

 

 

英語出来れば仕事の幅も増えるし、世界が広がると思うので本気で頑張っていきます😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格の方もテキスト1のテストが終わって、今採点待ちです!

 

 

 

明日からテキスト2を進めたいと思います!

 

 

 

 

何度も寝落ちしかけましたが、今日もブログ書けました( ´∀`)

 

 

 

 

明日も頑張ろうー( ´∀` )b

 

 

 

 

 

 

 

見てくださってありがとうございました!

 

 

 

 

おやすみなさい✨

 

 

 

 

 

 

ではまた👋