平凡な30歳主婦が旦那から独立するまでの道のり

旦那から独立するために動き出しました!

虎視眈々と

こんばんは!

 

卒婚に向けて虎視眈々と準備してるsatoです!

 

 

今資格取得の為に勉強中です!

 

 

料理系の資格なので、もし取得したらブログに料理など載せれたらなぁと思っています( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前の話になるのですが、結婚して、誰も知り合いのいない土地に引っ越しました。

 

 

 

子どもが生まれる前は、二人で楽しくやっていたんですが、

 

 

生まれるとやっぱり初めての子は大変で💦

 

 

 

旦那は帰りが遅く、子どもが寝てから帰宅が当たり前。

 

 

親に頼りたいけど、飛行機に乗らないと帰れない。

 

 

 

 

友達もいない。

 

 

 

 

 

本当にあの時期は苦しかったです。

 

 

 

 

何ヵ月も笑えない日々が続きました。

 

 

 

 

 

人生を終わりにしたい。とも考えました。

 

 

 

 

 

無気力で何もやる気になれませんでした。

 

 

 

 

 

 

今考えれば、もっと楽しく育児して、楽しく過ごせば良かったなーと思いますが、当時は全然出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

長男にも笑顔を見せれなくて申し訳ないと思っています。

 

 

 

あの時期に旦那から言われた言葉、行為で何度傷ついたことか。

 

 

 

 

私は一生忘れないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなってしまってごめんなさい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事もあって、今は人生を心から楽しんで生きよう!と思ってます( ´∀`)

 

 

 

 

 

やりたい事は全部やる!!

 

 

 

 

私にはどうせ無理そう....とか

 

 

 

 

やっても意味ないし....とか

 

 

 

 

 

子どもがいて時間が.....とか

 

 

 

 

 

 

 

そういうのはもう全部捨てました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

気になることは全部やっていこう!

 

 

 

 

 

 

 

ダメだったらその時考えればいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

やる前からダメな事考えてどうする!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで自分を奮い立たせてます( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が飛び飛びで申し訳ないです💦

 

 

とりあえず今、資格の勉強頑張ってますというお話でした!

 

 

 

 

 

 

あと、ハンドメイドのアクセサリーもずっと作ってみたいと思ってるので近々作ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:s_a_t_o:20180311225601j:image

 

スーファミの小さいやつ買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ懐かしいのいっぱいでめちゃめちゃ楽しいです!久しぶりに旦那と楽しく会話してます(笑)

 

 

 


f:id:s_a_t_o:20180311225703j:image

長男が書いたペンギン🐧

 

上手になったなー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくださってありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ではまた👋